« 嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・ | トップページ | 占いを参考に!? 経営者の悩み・・・ »

2008-08-09

仕事の時は、いつもそうですよ!?

知り合いの社長さんをゴルフの1日レッスンに
お連れしました。

僕よりもゴルフの回数は多いのに、

「楽しくないんです。」
「苦痛なんです。」
「プレッシャーで、緊張して・・・。」

・・・なんて言っているので、お節介な僕は
少しでもゴルフが上手くなってもらおうと・・・。


さて、いざレッスンが始まってみても、何か
様子が変だな?と思っていたら、アシスタントの
先生に交渉を始めた。

「バンカーショットを教えてもらいたいんです。」
「このレッスンプログラムには、バンカーショットの
 練習は含まれていないんです・・・。」
「そこを何とか・・・。」
「他のコースとの兼ね合いもあるので・・・。」

諦めたかな?と思っていたら、10分の休憩の間に
直接先生と再交渉して、バンカーに走って行って
ちょこっと教えてもらって・・・。
当然、先生は、嫌そうな顔で・・・。

「わかったような気がするーーー!」

嬉しそうな顔で、その社長が戻ってきた。


そして、全てのレッスンが終わったあと、

「北田さん、もう少しバンカーショット練習しようよ!」
「まだ、やるんですか?疲れないですか?」
「電車の時間まで、まだあるでしょう?」
「仕方ないなー、付き合いましょう!」

    ・・・・・・

さらに、帰りの電車の中で、

「しかし、レッスンプログラムに入っていない
 バンカーショットを無理やりに頼むなんて・・・・。」
「仕事の時は、いつもそうですよ。
 そうじゃなきゃ、営業が務まらないでしょう?」
「えーー!
 僕は小心者なので、そんなこと頼めないです!」
「そうなの?
 それにしても、バンカーショットは勉強になった!」
「他のレッスンは勉強にならなかったの?」

   ・・・・・・・
 
 
「自分が望んでいるものを、しっかりもらって帰らないと!
 仕事も一緒ですよ! 営業の基本!」

 
勉強になりました!punch

|

« 嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・ | トップページ | 占いを参考に!? 経営者の悩み・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42117848

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の時は、いつもそうですよ!?:

« 嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・ | トップページ | 占いを参考に!? 経営者の悩み・・・ »