« 仕事から逃げないでください! | トップページ | 転職する気持ちはないけれど・・・ »

2008-08-22

練習!練習!また練習!

自分の腕前を顧みず!

ゴルフのG-ONE TOURのチーム対抗マッチに
参加してきましたcoldsweats01

同じ組でプレーした2人は、ダブルス選手権で
全国3位になった経験があって、
軟弱ゴルファーの僕とは違って筋金入りで、
ボールが飛ぶ距離、方向性、パッティング、etc.
どれをとっても、ケタ違い!!!

気が弱い僕は、完全に圧倒されてしまって
スコア97(50、47)・・・情けない・・・crying

「どうしてそんなに上手くなれるんですか?
 本当に仕事してるんですか?
 (結構、失礼な質問・・・・汗)」

「仕事? してないかも・・・?(笑)

 冗談はさておいて、
 
 毎日、練習するよ!
 仕事が終わったら、何よりも先に練習!
 
 それと、自分のスイングを測定してもらって
 しっかりと分析して、自分の合ったクラブを
 買って、自分に合ったスイングを作る!
 ってことかな・・・?

 でも、これを悟るまでに、10年以上掛ったな!

 コースに出てばかりじゃ、上手くなれないよ!
 練習が一番大切!

 練習!練習!また練習! 」

「 ・・・・・ 」
 
 
 

すぐに、仕事と重ね合わせてしまう僕は、

「仕事も同じだよなー!
 いきなり仕事ができる奴はいない。
 どこかで、影で、勉強したり、他人のやることを
 盗んだり、マネをしてみたり、アドバイスをもらったり、etc.

 本番を迎えるまでに、しっかり準備をして、
 仕事に望むことって、大切だよなー!」

と考えつつ、

「『出たとこ勝負』という、ブログのタイトルもどうかな?」

なんて思ってしまいました。
 
  
 
 
そんなことがあって、
 
必死にゴルフをするつもりはなかったけれど、
何となく悔しくて!悔しくて!

「毎週、練習場に行こう!」 

と決心した僕でしたpunch

 
 
ちなみに、成績は、・・・・coldsweats02
姓が同じ、「北田○○チーム」ではありません。

さて、僕は、何位のチームだったでしょうか?
お会いした時に、お教えします。
 
(もったいぶってるんじゃなくて、恥ずかしいんです。)

|

« 仕事から逃げないでください! | トップページ | 転職する気持ちはないけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42239998

この記事へのトラックバック一覧です: 練習!練習!また練習!:

« 仕事から逃げないでください! | トップページ | 転職する気持ちはないけれど・・・ »