« 仕事の時は、いつもそうですよ!? | トップページ | 乙女座 ときどき 獅子座 ! »

2008-08-11

占いを参考に!? 経営者の悩み・・・

昨日、以前からお付合いさせていただいている人達と
ランチをしながら、いろいろお話をさせていただきました。


「知り合いと、占いの会社を作る予定なんです。
 その占い師さんのところには、企業の経営者の人達が、
 たくさん相談に来られるんですよ。
 ほんと、驚きます。」

「みんな悩んでるんでしょうね・・・。」

「何かを決断する時に、自分でも100%の自信があるわけは
 ないので、誰かの後押しが必要なんでしょうね。」

「自分の決断一つで、会社が成長したり、衰退したりすることも
 あって、自分が最高責任者で、自分だけでなく、社員の生活も
 ずっしりと肩に掛っていて、重要な決断をする時は・・・。」

「僕も、20年人材紹介をやっているけど、そんなことありました。
 入社日を指定してくるんです。もう、15年以上前かな・・?

 『この人は、○月○日入社でお願いします。』・・・なんて、
 もう会社を辞められているのに、指定してきた日が2ヶ月先で
 『それまでどうするの?』という感じで、問合せると、社長さんが
 姓名判断&生年月日で、決めたらしいんです。

 もちろん、その人は、断りましたけど・・・。


 今も、アレ?って思うことはあります。

 求める経歴にピッタリだと思う人を紹介しても、リアクションがない。
 『どうしてですか?』と聞いてみると、『ピンと来ないんだよ・・・』って
 はぐらかされてしまって・・・。
 
 きっと、何かあるんですね!?」

これを読んで、

「本当ですか?」
「そんな会社には、行きたくない!」
「うちの社長もそうかな?なんて不安になってきた・・・」

なんて、思う人もいらっしゃると思いますが・・・。

誰でも、心の拠り所が必要なんですね!
 
 
 
僕は、占いでは決めませんが・・・。

占ってもらった方がいいかな?coldsweats01

|

« 仕事の時は、いつもそうですよ!? | トップページ | 乙女座 ときどき 獅子座 ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42135776

この記事へのトラックバック一覧です: 占いを参考に!? 経営者の悩み・・・:

« 仕事の時は、いつもそうですよ!? | トップページ | 乙女座 ときどき 獅子座 ! »