« 不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・ | トップページ | マッチポンプビジネス!? »

2008-07-24

興醒め? そろそろビジネスしようよ!?

若い社長さんに聞いた話。

「いつも一緒に食事したり、遊んだりして
 くれていた年上の社長さんが、
 
 『そろそろビジネスをやろうよ!
  散々、君には投資(ご馳走)してきたんだしさ!
  戻してくれよ!』

 と、突然言われたんです。

 思わず開いた口が塞がらなくなったんですが、
 あたかも自分は何もメリットがなかったかのような
 言い方をされて、

 今まで、いろんな情報交換やいろんな社長さんも
 紹介させてもらったし、お互いに勉強になったことも
 たくさんあったと思うんですが・・・。

 『どうして?』っていう感じで、興醒めしました。

 それから、その社長さんとは会わなくなりました。」
 
 
 
実は、僕も同じようなことを言われた経験があります。

「北田君と付き合っても、うちにはメリットがなさそうだね。」

その時、僕はまだ若かったこともあって、「仕方ないなーcrying
と思ったのですが、後で考えると、相手にメリットを与えられていない
自分自身が情けないし、「貴方はいったいどうなの?」なんて、
逆にムカついてきたりしたことを覚えていますpout
 
 

社長さんも、いろんな経験をして成長していきますhappy01

|

« 不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・ | トップページ | マッチポンプビジネス!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41957916

この記事へのトラックバック一覧です: 興醒め? そろそろビジネスしようよ!?:

« 不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・ | トップページ | マッチポンプビジネス!? »