« 4年越しの紹介! | トップページ | 興醒め? そろそろビジネスしようよ!? »

2008-07-21

不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・

最近、ゴルフに行くのは、自分で車を運転して
1人で行くことが多くなっている僕ですが・・・、
(結構、ボーっとしながらも、いろんなことを
 考えることができるのですcoldsweats01

久しぶりに、知り合いの社長さんをピックアップして
日頃はなかなかできない、いろんな話をしました。
 
 
「いつも不満ばかり言っている社員がいて
 あまりに言うので、

 『そんなに不満ばかり言ってるんなら、
  辞めてくれてもいいよ!』

 と、喉のところまで出てきたんだけれど、

 『こいつらをマネージメントできないようなら
  自分もダメだな!』

 と思って、グッとこらえたことが何度も
 あったんです。

 もちろん、『見込みがあるな!』と思って
 いたからなんですが・・・。

 結局、そいつらが、今の会社の大黒柱に
 なってくれているんです。

 『あの頃、私は不満ばかり言ってましたよね』

 とその社員達も懐かしそうに言っていますよ。

 まー、今の所、会社がうまくいっているから、
 言えることなんですが・・・。

 社員を育てるのは時間が掛ります。

 社長が成長するのも、時間が掛りますね!happy01
 
 
 
ゴルフを楽しむだけでなく、行き帰りの車の中も、
お互いに理解し合うための、とても大切&貴重な
時間になります。punch

|

« 4年越しの紹介! | トップページ | 興醒め? そろそろビジネスしようよ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41927773

この記事へのトラックバック一覧です: 不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・:

« 4年越しの紹介! | トップページ | 興醒め? そろそろビジネスしようよ!? »