« 種火ビジネス!? | トップページ | 上司の必死の説得!? »

2008-07-31

自分のことをドラマチックに語れますか?

今週は、先月上海でお世話になった方々と
お会いさせていただいています。


山本国際マーケティング研究所の山本先生の
セミナーには、九州・北海道をはじめ、全国各地から、
手弁当(交通費で5万円以上も掛けて)で、聴講に
来られる人がいらっしゃるそうです。

参加希望者があまりにも多いので、参加者を選考
するらしいのですが、選考の基準は、

「自分のことを、ドラマチックに語れるか?」

・・・だそうです。
 
 
 
これには、僕も思わず納得!confident
僕らの仕事での人物評価も似ています。

今までの自分の経験、もちろん、仕事もですが、
プライベートのことも、

自慢できることだけでなく、
失敗談や恥ずかしいことも、

面白可笑しく!、時には真剣に!冗談を含めながら、
話せる人は強い!です。
 
 
そんな人には、思わず魅了されてしまいますhappy01 
 
 
 
 

食事のあと、山本先生が、

「実は、今日、僕にどうしても会いたい!という人が
 待っているんだけれど、一緒に行く?」

「もちろんです!」

・・・と一緒について行くと、山本先生のセミナーの
受講生、それも、福岡から来ていた2人が待っていて、

「仕事で上京したんですけど、どうしても先生に
 お会いしておきたかったんです!」

さらには、

「僕の友達が、近くでいるんですが、呼んでいいですか?」

と、さらに、2名が加わって、計6名でワイワイガヤガヤnotes
 
 
勉強になりました!punch

|

« 種火ビジネス!? | トップページ | 上司の必死の説得!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42020779

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のことをドラマチックに語れますか?:

« 種火ビジネス!? | トップページ | 上司の必死の説得!? »