« 3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!? | トップページ | 船頭さんは、誰だ!? »

2008-07-15

みんな努力している! だから・・・

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送を
寝るのも忘れて見入ってしまったcoldsweats01

ヤクルトの主将であり、全日本チームの主将でもある
宮本慎也選手の特集shine


最も僕の心に残った言葉は、

「選手は、誰でもみんな努力している。
 そこから一つ抜きん出るには
 それ以上の何かが必要になる!

 野球と関わる時間を増やせ!」


「(正捕手の座を狙う福川選手に)
 お前の指(サイン)に
 ヤクルト選手全員の生活が掛ってるんだ!」


「今の若い人は、背中を見せるだけじゃだめ!
 人の背中なんか見てないから・・・。
 だから、口でも言わないと!」

 
「自分がミスを犯した時は、
 素直に『ごめん』と言う。
 それをバネにまた自分も頑張らないと
 若い選手はついてきてくれない。」

夜中に観たものだから、なかなか眠れず・・・coldsweats01


勉強になったことは、実践しないとね!punch

|

« 3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!? | トップページ | 船頭さんは、誰だ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41841098

この記事へのトラックバック一覧です: みんな努力している! だから・・・:

« 3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!? | トップページ | 船頭さんは、誰だ!? »