« マッチポンプビジネス!? | トップページ | 自分のことをドラマチックに語れますか? »

2008-07-29

種火ビジネス!?

昨日の続き、

「マッチポンプビジネスだけでなく、
 『種火ビジネス』もいいじゃないか! と
 社員に良く言うんです。

 今のガスコンロは、火花を散らしてガスに
 火をつけますが、昔、ガスコンロには種火が
 いつも点いていて、そのチョロチョロと送って
 いるガスの料金が、ガス会社の利益を支えて
 いたらしいんです。

 もちろん、1件の家庭に請求する額は、微々たる
 ものだけれども、全家庭の額をトータルすると
 大きな額面になったそうです。

 利用する側が、気になる額でないというか、
 むしろ、使っているという意識がないというか、
 そんなビジネスがいいよなー!

 と話しています。」

 
そんな話もされていました。

みなさん、いろいろ考えています!flair

|

« マッチポンプビジネス!? | トップページ | 自分のことをドラマチックに語れますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42001916

この記事へのトラックバック一覧です: 種火ビジネス!?:

« マッチポンプビジネス!? | トップページ | 自分のことをドラマチックに語れますか? »