« 嶋さん ご結婚おめでとうございます! | トップページ | 3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!? »

2008-07-09

コネクター!?

ある会社の役員さんとのお話。


「北田さんは、たくさんのコネクターを
 持ってるんでしょうね?」

「え?コネクターって?coldsweats02

「たくさんのネットワークというか、人脈を持っていて、
 その人脈を使って、いろんな人に繋いでくれる
 ような人のことを、『コネクター』って呼ぶんです。」

「あーーーflair
 数えてみたことないですけど、転職する・しないに
 関わらず、いろんな人を、僕に紹介してくれる人は、
 たくさんいて、数えられないかも・・・?」

「そうですよね!」

「僕は図々しいんで、お会いした人がみんな
 コネクターだと思っているメデタイ人間ですcoldsweats01

「そう言えば、私が北田さんに紹介したMさんは
 社内外のいろんな面白い人脈を持っているので
 しっかりお付合いしたらいいですよ!」

「そうなんですね!
 そう言えば、少し前に『Mさんの紹介です!』
 と言ってコンタクトしてきた人がいましたflair

「そういう意味では、私も北田さんもコネクターですね!
 仕事に関係なく、いろんな人と人を繋いでる!」
 
「ありがとうございます!」
 
 

もっと優秀なコネクターになりたーーーい!punch

|

« 嶋さん ご結婚おめでとうございます! | トップページ | 3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41781329

この記事へのトラックバック一覧です: コネクター!?:

« 嶋さん ご結婚おめでとうございます! | トップページ | 3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!? »