« 興醒め? そろそろビジネスしようよ!? | トップページ | 種火ビジネス!? »

2008-07-28

マッチポンプビジネス!?

先日、面接の場に立ち会った時のこと。
ふと化粧品の話になって、

「化粧品って、汗をかいても落ちないとか、
 テカリがないとか、肌へのノリがいいとか、etc.
化粧品を使いましょう! という宣伝をしながら、

 なかなか落ちない化粧品でも、このクレンジングを
 使えば、楽に落ちますよ!・・・なんて

 化粧品も売って、それを落とすクレンジングも
 売って、本当に儲かりますよね!

 落とすものなら、塗らなきゃいいのに・・・なんて、
 女性に叱られちゃいますね!coldsweats01

と僕が言ったら、

「いやー、実は、社員にそういうビジネスを考えよう!
 って言っているんです。

 『マッチポンプビジネス』って言うんですよ!」

とその社長さん・・・。
 
 
 
僕は、「マッチポンプ」の意味を知りませんでしたcoldsweats02

辞書をひくと、あまり良い意味ではないような・・・。
 

|

« 興醒め? そろそろビジネスしようよ!? | トップページ | 種火ビジネス!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41994747

この記事へのトラックバック一覧です: マッチポンプビジネス!?:

« 興醒め? そろそろビジネスしようよ!? | トップページ | 種火ビジネス!? »