« 会話の中の微妙な所は、もっと感じ取ってもらえないと・・・ | トップページ | 不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・ »

2008-07-19

4年越しの紹介!

ベンチャーキャピタルさんのご紹介で
H社長とN取締役に初めてお会いしたのは
もう4年近く前になるだろうか!?

僕とは全く別の業界というか、営業スタイルが
異なる会社のご出身で、年令も10才以上若い!

「話が合わないかも?」

と思っていたのに、会ってみると、竹をスパッと
割ったような性格と言うか、単純明快と言うか、
中途半端を許さないというか、

「僕は、あんな風にできないなー・・・。
 あんな風にできたらいいかもなー・・・。」

なんて思いつつ、すっかり虜になってしまった。
 
 

その時は、株式上場経験者を紹介させていただいて、
その後、将来の幹部候補になれる優秀な営業マンの
依頼をいただいたのだけれど、

「彼らのような厳しい上司の下でやれる人間は
 なかなかいないし、慎重に紹介しないと・・・。」

と思いつつ、イメージに近い人になかなか巡り合えず、
依頼を頂いてから、1人も紹介ができずにいた。
 
 
 
ところが、1ヶ月前にある方の紹介で、Kさんに
お会いした時、ふと、H社長を思い出した。

「Kさんなら、H社長とN取締役は、きっと
 気に入ってくれるんじゃないかな!?」
 
翌日、H社長の携帯に電話して、1回目の面談までは
半信半疑だったようだが、

「彼は、大手企業相手の営業に向いていますね!
 前向きに検討します。
 次回はN取締役とも会ってもらいます。」

と言われてからは、トントン拍子!shine


僕とのやり取りは、全て携帯電話mobilephone
(メールでのやり取りは殆どない。)
ポンポンと段取りが決まって行く!


行動も、判断も、早い!!!
前へ!前へ!どんどん進んでいくような感じ!

 
ある意味、羨ましいし、こういうリズム・波に
乗っかって行かなきゃ! って思ってしまうcoldsweats01
 
 
 
それにしても、4年越し!? 嬉しかった!happy01


Kさん!肩を張らずに頑張ってくださいね!punch

|

« 会話の中の微妙な所は、もっと感じ取ってもらえないと・・・ | トップページ | 不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41905716

この記事へのトラックバック一覧です: 4年越しの紹介!:

« 会話の中の微妙な所は、もっと感じ取ってもらえないと・・・ | トップページ | 不満があるなら辞めてくれ・・・と言わなかった・・・ »