« コネクター!? | トップページ | みんな努力している! だから・・・ »

2008-07-11

3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!?

ある会社へご紹介した人が、役員になられたということで
そのお祝いに大阪で4人が集まった。


Hさんと僕は、Yさん(今回はいません)の会合で時々
会ってはいたけれど個別にお会いすることはなく・・・、
が、ある時、

「私の元の会社の先輩(Oさん)が、会社を辞めて、
 転職先を探しているので、相談にのってあげてください。」

とHさんに言われて、僕はOさんにある会社を紹介した。

そのOさんが、役員に就任されて、会社のWebサイトの
再構築のために、Hさんに、「誰かいない?」と聞いて
紹介されたのが、Aさん。

そして、お祝いの乾杯のあと、

Hさん 「Aさんと北田さんは初めてでしょう?」
北田 「違うんですよ!何度も会ってます!」
Hさん 「え?そうなの?」
北田 「Yさんの会で、Aさんはよく受付手伝ってたよね?」
Aさん 「そうなんです!」
Hさん 「なんだよー!(笑)」

面白いですね!

さらには、Aさんが学生時代に、今で言うストーカーじゃないか?
と思うくらいに、積極的にアプローチされた女性が、Oさんの会社に
いらっしゃったようです。

Aさん 「本当にビックリです!」

最後に、Oさんが一言、

「大阪では、3人!いや、2人の知り合いの名前を出せば
 みんな繋がるよ!」

|

« コネクター!? | トップページ | みんな努力している! だから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41802803

この記事へのトラックバック一覧です: 3人知り合いの名前を出せば、みんな繋がる!?:

« コネクター!? | トップページ | みんな努力している! だから・・・ »