« それ絶対無理!?(笑) | トップページ | 直接会った時と電話で話した時のギャップ!? »

2008-06-12

現場のメンバーをがっちり掴む!

4月から転職したYさんと食事をしました。


転職先の会社は、よく知られている会社ですが、
以前に役員の方にお会いした時に、

「中途採用は、優秀な人が来てくれるけど、
 カルチャーが合わずに退社する人も
 多いんです。」

と聞いていたので、その事を、Yさんにもお伝え
した上での紹介だったものの、

「元気かな?」

と少々心配していました。


早めに待合せ場所に行って待っていると
笑顔で現れたYさん、

「目の前のことばかり気にして、いろんな要求を
 してくる人が多いようなので、1年後、3年後、
 先のことも視野に入れて、議論するように
 しているんです。」

と明るくおっしゃっていましたhappy01

 
翌日、役員の方に、メールをしたところ、
お返事を頂きました。

「Yさんは既に現場のメンバーをがっちり掴み、
 活躍してくださっています。

 直属の上司であるH部長も、Yさんに来て
いただいて大変助かっていると感謝の意を
漏らしていました。

大変良い方をご紹介いただき、ありがとうございます。
今後ともご支援くださるよう、どうぞ宜しくお願い致します。」
 
 
とても嬉しいメールです。

もちろん、これからいろんな苦難もあると思いますが、
是非頑張って欲しいですpunch
 
 
 
「転職者の声」書いてもらおう っと!happy01

|

« それ絶対無理!?(笑) | トップページ | 直接会った時と電話で話した時のギャップ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41510375

この記事へのトラックバック一覧です: 現場のメンバーをがっちり掴む!:

« それ絶対無理!?(笑) | トップページ | 直接会った時と電話で話した時のギャップ!? »