« 年収の3倍でヘッドハンティング! | トップページ | 上海の皆さん! ありがとうございました! »

2008-06-29

上海市内半日ツアー

夕方まで時間があってので、JTBの半日ツアーに
参加してみました。 400元でした。

1人だけかな? と心配していたのですが、
クアラルンプールから来られたKさんと2人で
楽しい時間を過ごすことができました。

玉佛禅寺、豫園、中国茶のお店を4時間で回りました。

お寺の壁は、金色に塗られています。
   ↓
080628_010

080628_004_3


最近は、年配の人だけでなく、若い人がたくさん参拝に
訪れるそうです(悩みが多いのかな?)


豫園は、たくさんの外国人で溢れていました。
ガイドさんも、英語、日本語、イタリア語、フランス語と
多彩でちょっと驚きました。
   ↓
080628_014_3

080628_019_3

中国茶の入れ方&飲み方を教えてもらいました。
   ↓
080628_028_2


でも、これは中国茶を売るためのデモのようなもの!
実演の後は、強力な売込みがあります。

ちょっと意地悪してsmile

「お茶は日本にだってたくさんあるし、美味しいよ!」

って言うと、

「中国茶の方が、体に良いし、美味しいですよ!」

反撃にあいましたcoldsweats01


プーアール茶は、花のように開いて、ちょっと感動sign03
   ↓
080628_029

お茶を飲んだ場所から、浦東の高層ビルが見えました。
上海は、伝統的な古い建物と、新しい高層ビルが
接近していて、そのコントラストが何とも不思議です。
   ↓

080628_031
080628_026


ツアーから戻って、1人で歩いて新天地へ行ってみました。
上海に旅行に来た人達が訪れる人気スポットだそうで、
中国の人よりも、外国の人がたくさん訪れています。

スタバもしっかり!
   ↓
08062728_013


警備の人にお願いして撮ってもらいました。
   ↓
080628_033

夜は、Mさん&Sさんと3人で、美味しいフカヒレのお店delicious

Mさん&Sさんと僕は、初対面!
全く違う人からご紹介いただいたけれども、
2人は既に良く知っている間柄(面白い!)

お仕事の話をたくさんしていただきました。
   ↓
080628_034


これをご縁によろしくお願いします!shine

|

« 年収の3倍でヘッドハンティング! | トップページ | 上海の皆さん! ありがとうございました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41677609

この記事へのトラックバック一覧です: 上海市内半日ツアー:

« 年収の3倍でヘッドハンティング! | トップページ | 上海の皆さん! ありがとうございました! »