« そんなに働くのはどうなんでしょう? | トップページ | 人を見て融資することが・・・ »

2008-05-07

どちらが本当なのか?

最近、悩ましいことがありました。


「北田さん、
 Yさんが、怒ってるんですけど、
 何かありましたか?」

「え? どういうこと?」

「『全然紹介してくれない』って・・・」

「そんなことないよ、メールもしてるし、
 状況の報告もしているし、
 Yさんのメールには、そんなことは
 一言も書いていないですよ・・・。

 何か、すれ違いがあったかな?」
 
    ・・・・・・・・???coldsweats02


僕は、心配になったので、もう一度、Yさんとの
メールのやり取りを読み直してみました。

そんな感じはないけれど・・・。


「もっと、どんどん紹介してくれると期待して
 くれていたのかな?」

「もう少し丁寧に説明した方が良かったかな?」

そんな反省もしながら、

「こういう風になるのは、どういう心理からなのか?」

なんて、考えてしまったり・・・。

 
 
 
こんな時、僕は、

「きっと、両方とも本当なんだろうな!」

って考えるようにしていますhappy01
 
 
そして、それを前提にして、

「これからどういう風に接して行ったら良いのか?」

「言っちゃいけないことは何か?」

を考えて、これからの行動に生かしたいと思います。
 
 
 
難しいですね。

僕の言動で、嫌な思いをした人がいましたら、
遠慮なく、僕にクレームしてくださいねconfident

|

« そんなに働くのはどうなんでしょう? | トップページ | 人を見て融資することが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41121644

この記事へのトラックバック一覧です: どちらが本当なのか?:

« そんなに働くのはどうなんでしょう? | トップページ | 人を見て融資することが・・・ »