« 自分の間違いに気付くことから始まる! | トップページ | 面接に4時間!?! »

2008-05-19

平日・土日も予定がびっしり!?

4月から転職サイトを利用した人材探しを
始めたのですが、いろいろ面白いことが
あります。

先日も、転職サイトに登録している人材の
経歴書を見て、

「お! 面白い経歴の人がいるぞ!」

とスカウトメールを出してみたところ、
なかなかお返事をいただけなくて、
いつ出したかも忘れた頃に、

「御社からのメッセージに興味を持たせて
 頂きました。大変申し訳ありませんが、
 平日、土日とも予定がびっしりと埋まっており、
 面談に伺う時間が取れません。
 メールもしくは電話での面談を希望しますが、
 可能でしょうか。」

という返事をいただきました。

実は、私のメールには、いつも

「是非一度お会いさせてください。
 平日の夜、土日でもOKです。
 貴方の勤務先、ご自宅の近くなど
 ご都合の良い場所まで出向きます。」

と書いているので、

「平日・土日も予定がびっしり埋まっており・・・」

という表現が入っていたのだと思いますが・・・。

そんなに忙しい会社があるんですねcoldsweats01
 
 
 
さて、この人への僕の返事は?
予想してみてください。

 

 
僕の返事は・・・!happy01

「ご連絡ありがとうございます。
 
 大変申し訳ありません。
 この案件は、企業の非公開情報ですので、
 まずはお会いしてからが大前提となります。

 また、私とも会える日程がいただけないと
 いうことは、企業への面接にも行けないと
 いうことですので、
 
 まずは、お仕事が一段落して、お時間が
 できましたらあらためてご連絡をいただくよう、
 よろしくお願い致します。」
 
 
そりゃそうですよね!

一度も会っていない人に、誰からの紹介でも
ない人に、企業(求人)情報をお話することは
できません。

逆に言えば、一度も訪問したことのない企業に
転職希望者の経歴書を出すことと同じですよね。
 
 
 
それに、もしかしたらこの人は、転職希望者では
ないかもしれません。

ダミーで登録している人かもしれません。
他の人材会社の人が、企業(求人)情報を
集めるために・・・smile
 
 
こんなことを書いてしまうと、その人が本当に
転職を考えていて、本当に僕と会えない位、
忙しいのかもしれないので、ごめんなさい!

この人のお仕事に余裕ができて、お会い
できるのを楽しみにしていたいと思いますshine

 
           ?

私が返事を書いたのが、16日(金)・・・。
今日現在、その人からのお返事がまだありません。

           ?

|

« 自分の間違いに気付くことから始まる! | トップページ | 面接に4時間!?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41256615

この記事へのトラックバック一覧です: 平日・土日も予定がびっしり!?:

« 自分の間違いに気付くことから始まる! | トップページ | 面接に4時間!?! »