« 突然の訪問者!? | トップページ | 20㎏痩せた! »

2008-05-30

突然の電話!?

「突然の訪問!?」

について書いたばかりなのに、
昨日夜8時頃に、僕の携帯に突然の電話・・・。

「あれー?Nさんだ!今頃どうしたんだろう?」

    ・・・・・

「夜遅くにすみません。
 今すぐに会えませんか?
 6月末で今の会社を辞めることなりました。」

「えー?
 社長と喧嘩でもしましたか?」

    ・・・・・・・
 
 
 
Nさんは、僕よりも年上で、10年以上も前から
親しくしていただいている人です。

今の会社には、僕が紹介したのではなくて
ご自身の仕事関係の会社で、社長に誘われて
3年前に転職、その時に、

「北田さん、この会社どう思いますか?」

なんて相談されたことがありました。

 
 
その後も、何度かお会いする機会がありましたが、
徹夜することもあるようで、

「凄い頑張ってるなー! 流石だなー!」

って思っていたのですが・・・。
 
 
 
お会いして、話を聞いてみると、

「社長との考え方の違いが、大きくなってきて
 お互いにそばにいることができなくなったというか、
 ちょっと限界がきたかな?

 年令も年令で、体も辛いし・・・・・・」


話してくれた以外にも、きっといろいろあるんだと
思いますが、これからの生活を考えると、不安な
気持ちが先に来るんだと思います。


「年令を考えると、僕らからの紹介は、かなり
 難しいと思いますけど、2社程、思い当たる
 会社もあるので、ダメ元で役員さんに
 話してみますよ!」

ほんの数%の可能性でも、やってみる価値が
あるかもしれません。
 
 
さて、どうなるか?punch

|

« 突然の訪問者!? | トップページ | 20㎏痩せた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41370838

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の電話!?:

« 突然の訪問者!? | トップページ | 20㎏痩せた! »