« ニート&女性&外国人 | トップページ | 冷静 = 暗い ??? »

2008-05-10

競馬にもエージェントが・・・!

競馬のことはあまり知らない僕ですが、
馬に投資している人(馬主)とお話する
機会がありました。

「どの騎手がどの馬に乗るかは
 どうやって決めているんですか?」

「エージェントがいるんです。
 騎手がエージェントと契約していて
 馬主に売り込んでくるんです。

 武豊がくれば、誰も反対しないが
 勝数が少ない騎手だと、馬主が
 反対したり・・・。」

「そう言えば、アドマイヤ○○○という馬には
 以前は、武豊が乗っていたと思うんですが・・・。
 4日(日)の天皇賞で勝ったアドマイヤジュピタ
 には、岩田騎手だったですよね。」

「馬主との間にいろいろあって・・・。
 以前、馬主が欧州に馬を売ろうとした時に
 武が苦言を呈したことがあって、それから
 乗らなくなったんだよね・・」

「そうなんですね・・・。」

   ・・・・・・・・・

話は戻りますが、・・・・

騎手にもエージェント(代理人)がいるように
転職を考える人、常にキャリアアップを
考えている人にも、その人専属のエージェントが
いても良いように思います。
  
僕に、「専属のエージェントになって欲しい!」

と言う人はいないかな?coldsweats01

え? いない? confident

|

« ニート&女性&外国人 | トップページ | 冷静 = 暗い ??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41164135

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬にもエージェントが・・・!:

« ニート&女性&外国人 | トップページ | 冷静 = 暗い ??? »