« 人を見て融資することが・・・ | トップページ | 競馬にもエージェントが・・・! »

2008-05-09

ニート&女性&外国人

「北田さん、いい人いない?」

「いませんよーthink

いろんな社長さんとそんな会話をしました。


 
それだけ、企業は人材を探しています。
だけど、ネットや新聞・雑誌などの媒体では
望む人が集まりにくくなっていて、

「他社ではやっていないうまい方法で、
 見つけ出すことができないか?」

「何とか掘り出し者はいないか?」

「今までと違う視点で良い人を探せないか?」

いろいろ考えているようです。
 
 
 
でも、最近お会いした社長さんが言っていました。

「これからは、ニート&女性&外国人だよ!

 たくさん採用していくには、いろんな課題も
 あるけれど、ポテンシャルを持った良い人材が
 いるんですよ!

 見つけたんですよ!
 ニートだったんだけど、いい人材!!!shine
 
 
 
まだまだ、チャンスがありますよ!
燻っていないで、思い切ってチャレンジしてみましょう!punch

|

« 人を見て融資することが・・・ | トップページ | 競馬にもエージェントが・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41148904

この記事へのトラックバック一覧です: ニート&女性&外国人:

« 人を見て融資することが・・・ | トップページ | 競馬にもエージェントが・・・! »