« 面接に4時間!?! | トップページ | 第8回 ‘北田’の食事会 ! »

2008-05-21

普通の人でいいですから・・・!?

会計事務所の先生が、悲痛な叫び!

「本当に人がいないですね!

 今のスタッフ達が本当に忙しそうなので
 何とか、社員を採用しようと思っているん
 ですが、・・・・。」

「ハローワーク経由ですか?」

「いいえ!
 経理職専門の転職サイトがあって、
 そこに求人情報を掲載しておくと
 応募してくるんです。」

「でも、いい人がいない?」

「先日も1名採用したんですが、
 2日出社しただけで、突然何の連絡もなく、
 来なくなって・・・。
 せめて、理由くらいとうか、連絡くらいは
 欲しいですよね!

 それで、次の人を直ぐに採用したんですが
 また、辞めてしまう・・・。」

「失礼と言うか、世の中の常識がわかって
 いないんですね。」

「2日間ですから、怒ったりもしていないし、
 スタッフが、その人の名前も顔も覚える前に
 辞められちゃって、

 『あれ?』

 っていうか、風が吹き抜けていったような
 感じです。」

「・・・・・」

「北田さんが言うような、
 優秀な人でなくてもいいですから、
 普通の人でいいですから、
 是非ご紹介ください。」
 


それにしても考えさせられます。

この会計事務所は、この10年間拡大基調で、
僕が見る限り、社内の雰囲気も良く、
お勧めの事務所だと思うのですが・・・。


経理実務経験者で、会計事務所で働きたい人!
ご一報ください!punch 

|

« 面接に4時間!?! | トップページ | 第8回 ‘北田’の食事会 ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41277022

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の人でいいですから・・・!?:

« 面接に4時間!?! | トップページ | 第8回 ‘北田’の食事会 ! »