« 自分の視点の低さに気付く!!! | トップページ | 突然の電話!? »

2008-05-29

突然の訪問者!?

僕は苦手ですcoldsweats02


「今、北田さんの会社の近くにいるんですが
 お時間をいただけませんか?」
「近くに来たので、寄らせていただきました。」


突然に訪問していただくんですが、

「ごめんなさい。今、来客中で・・・」とか、
「外出しなきゃいけないんで・・・」とか、

理由をつけて断ることが殆どです。
(本当にごめんなさい!)
 
 
これで、いろんな情報を入手するチャンスを
逃しているかもしれません。

・・・が、心の準備ができていないから、
そういうテンションになっていないので、
僕のセンサーが敏感に働かないのです。


「出たとこ勝負」
なんていうブログを書いているのに・・・coldsweats02

でも、結構、1日の予定を見て、構想を練って、
お会いする人や企業への対応を考えつつ、
1日のリズムをイメージします。

そのリズムが崩れるのが・・・・辛い!


当然のことながら、僕がある人を突然に
訪問することは、かなり親しい人以外は
殆どないのですが、
 
 
 
先日、突然の訪問をしてしまいました。

神保町の会社の近くを歩いている時に
以前の会社の大先輩と偶然会って、

「Ⅰさんの会社がこの近くにあるのを
 知ってるか?」

「いえ・・・」

「今すぐ挨拶に行って来なよ!
 今行ったら、時間があると思うよ・・・」

    ・・・・・

「そんなこと言われても、Ⅰさんとそんなに
 親しくなかったし、迷惑だろうな・・・。」

と思いながら、訪問したのだが、Ⅰさんは
快く時間を作ってくださって、

「あー覚えてるよ!人材紹介やってるの?」

「はい!」

「だけどお役に立てないかな・・・?
 業績が思ったように伸びなくて、
 少し人を減らさないといけないと
 思ってるんだよ・・・。」

「いえいえ、ご挨拶をさせてもらっただけで・・・、
 突然の訪問なのに、申し訳ありません。
 また、何かありましたら、よろしくお願いします。」
 
 
そんなことがありました・・・。

でも、僕はできないかも・・・coldsweats02
すみません・・・。


 
できるだけ、事前にご連絡をいただけると助かりますhappy01  

|

« 自分の視点の低さに気付く!!! | トップページ | 突然の電話!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41361071

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の訪問者!?:

« 自分の視点の低さに気付く!!! | トップページ | 突然の電話!? »