« 前屈みの姿勢や足組みは・・・ちょっと? | トップページ | どちらが本当なのか? »

2008-05-03

そんなに働くのはどうなんでしょう?

GW真っ只中! 如何お過ごしですか?

僕は、今日も転職相談に来られた人と
お会いしました。
 
 
仕事をしている人が、平日の日中はもとより
平日の夜に、仕事が終わってから、転職の
相談に行くのは、ちょっと疲れるもの・・・。

そんな人のために、土日祝も、できるだけ
時間を作って、お会いするようにしています。


今日、来られたMさんは、昨年まで3年間
ヨーロッパに住んでいたのですが、向こうの
人達は、日本企業の人のように、遅くまで
働いたり、土日に働いたりは、あまりしない
そうです。

それを目の当りにしてきたMさんは、
日本に戻ってきて、
「そんなに働くのはどうかな?」
って思ったそうです。
  
  
そんなMさんが、今日の帰り際に、

「こんなに働くのはどうなんでしょう?」

と僕に言ったのが、とても印象に残りましたcoldsweats01 
 
 

Mさんだけでなく、 

「北田さんも、お休みがなくて、大変ですね!」

「大丈夫ですよ。
 平日の昼間に休んでいますから・・・happy01

こんな会話をたくさんの人とします。
本当に心配してくれる人もいます。
 
 
でも、僕はあまり苦にならないというか、
もう20年もやっていると、当たり前になってしまった。

むしろ、いろんな人に会えることは、とても楽しいです。
人それぞれ、いろんな経験、いろんな考え方があって、
誰からも貴重なお話が聞けて、さらには、良い仕事を
ご紹介できれば、こんなに嬉しいことはない。

もちろん、体調が悪かったり、急な用事の時は、
ちゃんと予定の変更をお願いしていますので、
どうぞご心配なく!

 
「できるだけ早く相談したい!」
「仕事が忙しくて、土日しか時間が取れない!」
「今日しか時間がとれない!」
   ・・・・・

そんな人達のために、いつでも、スクランブル発進が
できるように、できるだけフリーな時間を作っておきたいと
思っています。


皆さん、気楽にご相談に来てくださいね。

 
さて、次のスクランブル発進はいつかな?punch

|

« 前屈みの姿勢や足組みは・・・ちょっと? | トップページ | どちらが本当なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41080483

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに働くのはどうなんでしょう?:

« 前屈みの姿勢や足組みは・・・ちょっと? | トップページ | どちらが本当なのか? »