« 普通の人でいいですから・・・!? | トップページ | まずは自分がやれることを・・・! »

2008-05-24

第8回 ‘北田’の食事会 !

皆さんに、盛り上げていただきました!

21日(水)夜は、久しぶり(4ヶ月ぶり)の食事会restaurant
過門香銀座店での開催です。

今回から、僕の知り合いの社長さんを特別ゲストに
お迎えして、話題提供(20分程)していただくことに
したのですが、

そのトップバッターにお迎えしたのは、業務ソフト
(らくだシリーズなど)で、あの弥生会計を上回る
本数を販売している、BSLシステム研究所
小野社長です。

080521_039

創業者ではない(中途採用の)小野社長が、
会社をここまで成長させたポイントは? 
今だから話せるエピソードなど、
熱く!語っていただきました。

080521_025

小野社長のお陰で、その後の交流(名刺交換)も
活発に行われて、今までで一番の盛り上がりに
なったように思います。

080521_010


参加者の皆さんからのコメントをいくつか
ご紹介しておきます。

「私もいろいろなジャンルの方とコミュニケーション
 が取れて、かなり刺激となりました。
 小野社長のお話は、かなり感動しました。
 ポジティブで積極的な姿勢、事業に対する熱意、
 社員・クライアントを大切にする心、ベンチャーで
 仕事をしようとしている私の心にはかなり響きました。」

「私自身、色んな会に出席していますが、
 一番面白かったです。(本当ですよ)。
 多分ですね、参加者の年代が近いということと、
 経営者ではない方が多いと言う事かなと。
 お互い何か商売の種はないかと探していて、
 かつ経営者ではない分警戒心をもっていないので、
 非常にフランクに話せました。」

「昨日は学生でありながら無理に参加させていただき
 ありがとうございました。皆さんと話をさせていただき
 とても良い社会勉強になりました。
 これからインターシップとともに就職活動も頑張って
 いきたいと思います。
 また機会があれば参加させていただきたいので
 そのときはよろしくお願いいたします。」

「多くの方々との出会いをありがとうございました。
 小野社長ともお話をさせていただき、BSLシステムに
 お勤めの従業員さんは幸せだろうなとつくづく思いました。
 元気も皆さんからたくさんいただき、今日からまた頑張れ
 そうです。」

「様々な方とお話や意見交換をすることができ、
 大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 それにしても小野社長はプレゼンがうまいですね!!
 話がすごく面白かったです!!」



 
半導体、VC、アパレル・化粧品、保険、etc. と業界も様々 
    ↓
080521_011


インターシップの学生さん(右端)も!
   ↓
080521_017


仲良し3人!?
   ↓
080521_007


お料理 美味しかったですか?
   ↓
080521_006


Over Age(僕よりも年上)3人組?
失礼しました!真ん中のKさんは、僕よりも年下です。
    ↓
080521_040


独立したばかりのBさんも来て下さいました!
(本当は、スカウトしたかった・・・coldsweats01
    ↓
080521_015


食事会の最後は、最近益々、ルパン3世に
似てきたSさんがしめてくれました!punch
    ↓
080521_038


 
 
 

最後に、小野社長からのメールをご紹介します。

「お疲れ様でした。
 あれだけの人数を集めて会合を持つのは
 大変だと思いますね。
 北田さんの仕事の実態を垣間見た気がします。
 話も若い方々が真剣に聞いてくださっていたので
 嬉しかったな。
 少しでも友人として協力できていたら幸いです。」


小野社長!
本当にありがとうございました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますhappy01

|

« 普通の人でいいですから・・・!? | トップページ | まずは自分がやれることを・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41305060

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 ‘北田’の食事会 !:

« 普通の人でいいですから・・・!? | トップページ | まずは自分がやれることを・・・! »