« まずは自分がやれることを・・・! | トップページ | 自分の視点の低さに気付く!!! »

2008-05-27

15年間、新規顧客がない???

先日、訪問した会社の社長さん

「うちの社員は、仕事を全然していない!
 この15年間、新規顧客がないんだよ!
 今までのお客さんを回って、御用聞きを
 しているだけさ!」

「え?本当ですか?
 そんなことってあるんですか?」


僕は、心の中で、「嘘だー!」と思いながら
ずっと話を続けたんだけれど、

よーく考えてみると、

「新規顧客がないのに、ちゃんと売上をあげて
 利益も3~4億円出ている・・・!?

 って、凄くいい会社じゃん!!!」

なんて思ったんです。
 
 
 
でも、社長さんは、もっと会社を伸ばしたい!

「会社にいれば、パソコンと睨めっこしてるだけで
 何をしてるかわからないし、

 外出しても、殆ど、喫茶店かパチンコで
 時間を潰してるんじゃないかな?」

「そんなことないと思いますよ!
 みんな一生懸命なんですよ。」

「いや、そんなことはない!」

   ・・・・・・


初対面で、そんな会話をしてきました。

社長さんには、「これでいい!」という限界は
ないんですね。もっともっと会社を伸ばしたい。

「儲かってるんだからいいじゃないですか!」

は通用しない。
 
 
 
それにしても、ずーーっとボヤいてたような気がします。

さて、この会社にどんな人を紹介できるかな?

 

|

« まずは自分がやれることを・・・! | トップページ | 自分の視点の低さに気付く!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41344616

この記事へのトラックバック一覧です: 15年間、新規顧客がない???:

« まずは自分がやれることを・・・! | トップページ | 自分の視点の低さに気付く!!! »