« 鳩は、何色? | トップページ | くだらない研究!? -20年に1滴? »

2008-04-29

素直になれるか?

今日は、ゴルフの1日レッスンに行ってきましたgolf
昨年もこのブログでご紹介しましたが、
レーサム ゴルフ&スパ リソート内にある
ゴルフアカデミーです。

今日の僕の課題は、ハンドファーストです。

アイアンで打った場合、どうしてもボールが高く
上がりすぎる原因が、クラブヘッドが早めに
動くことだそうです。

ドライバーのシャフトの真ん中辺り(9番アイアンの位置)に
グリップがあるクラブで、ハンドファーストの練習。
お腹にクラブが当らないように!?

20080429121426


ところが、全くボールに当らない!weep
1時間程、打ち続けたが、最後に何とか前に
飛ぶようになったけれど・・・。

イヤー・・・本当に参りました。
思わぬところで、自分の欠点が・・・。

もっと練習しないと!punch
 
 
 
ところで、インストラクターの田中さんとの会話です。

「女性の方が、アドバイスを素直に聞いて、
 上達するのも早いでしょう?」

「そうですね。どちらかと言うと・・・。
 でも、ゴルフレッスンに来る人はまだ良いですよ。
 アドバイスを聞こうとしているわけですから・・・。

 問題なのは、決してうまくないのに、アドバイスを
 聞かずに、自己流で続けている人ですね。」


なるほど!flair


仕事も素直さが必要かも!punch

|

« 鳩は、何色? | トップページ | くだらない研究!? -20年に1滴? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41036262

この記事へのトラックバック一覧です: 素直になれるか?:

« 鳩は、何色? | トップページ | くだらない研究!? -20年に1滴? »