« 兵法と五輪書 | トップページ | 仕事は趣味の一部です!? »

2008-04-09

カーナビ って日本だけ?!

電機メーカーの人が言っていました。


「北田さん、
 カーナビがこんなに使われているのは
 日本だけなんです。
 ましてや、車に標準装備なんて・・・。」


「え!? そうなんですか?
 僕はカーナビがない車には乗れなく
 なってしまっていますcoldsweats01


「海外はこれからで、
 それも、標準装備というか、
 据付ではなくて、

 ダッシュボードに、はめ込める場所を作って
 そこに、ポータブルカーナビを置いて
 使うんです。

 グローバルなトレンドは、これです!

 地図情報だって、DVDを入れ替えるのではなくて、
 ネットで配信というか、Googleなんかは
 既にそういうサービスを始めているし・・・・。」


「それでか!flair

 三洋電機のゴリラを見た時に、
 『こういうのは流行るかな?』
 なんて思っちゃったんですが、

 むしろ、こちらの方がトレンドなんですね!」


 
 
知らないうちに、今が当たり前のように
思ってしまっているけど、いけませんね!


カーナビポータブルが、欲しくなりましたhappy01

 

|

« 兵法と五輪書 | トップページ | 仕事は趣味の一部です!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40827281

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ って日本だけ?!:

« 兵法と五輪書 | トップページ | 仕事は趣味の一部です!? »