« もっと背伸びをしろ?! | トップページ | 素直になれるか? »

2008-04-28

鳩は、何色?

ある会社の経理の人が話していました。


「顧問の会計士さんには、随分鍛えられました。
 
 『鳩は何色だと思う?
  白い鳩もいるけど、グレーの鳩もいるだろう!?
  でも、黒い鳩はいないよな?!

  仕事も同じだよ。
  真っ白には行かない。時には、グレーなことも、
  でも、黒はダメだよ!』

 って、何もわからない自分に話してくれたんです。

 今では、その会計士さんとも激論を交わしたり、
 怒られたり、反論したり・・・。

 お陰様で、できるようになりました。」
 
 
この人の話を聞いていると、自分の経験を全て
自分の糧にして行っている感じがよくわかります。

周囲の人の言動をしっかり観察して、

「日々勉強!」

という言葉が、ピッタリのような気がしました。

|

« もっと背伸びをしろ?! | トップページ | 素直になれるか? »

コメント

背伸びしないと成長しない、本当にそうですよね。

投稿: 三原 | 2008-05-16 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41019312

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩は、何色?:

« もっと背伸びをしろ?! | トップページ | 素直になれるか? »