« 正直に言ってもらったので・・・ | トップページ | 赤坂サカス・・・凄い人! »

2008-04-01

辞めた会社から信用されていない!?

大手電気メーカーK社を退職して、
Y社の代表に就任したSさん。


「Y社からお声が掛かった時は、あまり
 気乗りがしなかったけれど、業務内容を
 聞いていると、K社にとって面白い
 パートナーになるのではないか? と
 思って、引き受けたんだけど・・・。

 K社に話に行くと、対応が冷たいんだよcrying

 リスクが大きいからか・・・?
 そんな余裕がないのか・・・?
 辞めて行った人の世話にはなりたくないのか?
 そもそも、私の信用がないのか・・・?
 
 でも、ライバル会社は、ちゃんと取引を始めて
 くれたんだけど・・・。

 寂しい気持ちになったよ・・・・。」
 
 
「会社を辞めれば、少なくても個人の信用だけでは
 お互いにビジネスを進めることは難しいというか、
 やはり、『法人』対『法人』のお付き合いになるわけで、
 社内で一緒にやってきたような関係では、
 仕事ができなくなるでしょうね。

 いろいろありますよ・・・coldsweats01 」

 
 
会社を出て初めて解るというか、僕の場合も
会社を作って感じたのは、

「法人格」と「人格」は、全く別物ということ。

この感覚、わかってもらえるかな?

|

« 正直に言ってもらったので・・・ | トップページ | 赤坂サカス・・・凄い人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40722784

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めた会社から信用されていない!?:

« 正直に言ってもらったので・・・ | トップページ | 赤坂サカス・・・凄い人! »