« 赤坂サカス・・・凄い人! | トップページ | 初めての宮崎!!! »

2008-04-03

ハイテクの臭いがするローテク!?

事業の柱は、どれもローテク?というか
他社でもできそうな製品・・・。
しかも、後発で参入・・・。


「どうして、株式上場できるまでに
 成長できたのですか?」


「どうしてなんでしょうねー・・・?(笑)

 まずは、ローテクで、どこの会社も
 今から参入しても、儲からないと
 思うこと、

 お客さんは、大手企業を狙わず、
 地方の発注量の少ない企業さんにも
 短納期でできるようにしたこと、

 そのためには、製品を規格化して、
 その中から選んでもらえるようにしたこと、

 電話・FAX、ネットでの注文に限定したこと、
 (営業マンはいらない)

  ・・・・・・

 最後のポイントですが、

 製品そのものは、ローテクだけれど、
 それを必要としている企業が、
 ハイテク企業であることなんです。
 製品がたくさん使われることがポイントです。

 『ハイテクの臭いがするローテク製品』
 
 というのが、ピッタリです。」
  

 
勉強になりましたhappy01

|

« 赤坂サカス・・・凄い人! | トップページ | 初めての宮崎!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40749442

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテクの臭いがするローテク!?:

« 赤坂サカス・・・凄い人! | トップページ | 初めての宮崎!!! »