« 夢夢しい仕事がしたい・・・ | トップページ | 鳩は、何色? »

2008-04-27

もっと背伸びをしろ?!

面接場所に立ち会うことは、とても勉強になります。

企業や役員の人のご経歴や、今までのビジネスの
エピソードや、会社案内やHPではわからない事を
たくさん聞くことができます。


ところが、先日は、午後8時から午後10時まで
びっちり2時間、面接される側、すなわち、ご紹介
している人材から、いろんなエピソードが飛び出し、
「なるほど!」ということをたくさん聞かせてもらいました。

 
「今の会社に転職したばかりの時に、社長から、

 『もっと背伸びをしろよ!
  背伸びしないと、成長できないよ!
  俺も成長するために、必死に背伸びしてるんだよ。』

 と言われたことがありました。

 今の自分の実力以上のことをやろうとしないと
 成長できない・・・。

 もちろん、背伸びしすぎて、悩むことはありますが、
 基本、背伸びは必要だと思います。」


皆さん、背伸びしてますか?

|

« 夢夢しい仕事がしたい・・・ | トップページ | 鳩は、何色? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/41008169

この記事へのトラックバック一覧です: もっと背伸びをしろ?!:

« 夢夢しい仕事がしたい・・・ | トップページ | 鳩は、何色? »