« 早期希望退職の募集 | トップページ | アフターフォロー »

2008-03-24

社長と趣味が同じ!?

「転職先の社長が、音楽が趣味で、
 偶然、僕もギターをやっていたので
 一緒のバンドに入ったのですが、

 確かに、仕事の話ができて良い時も
 あるのですが、ちょっと辛くて、気分が
 乗らないこともあって・・・。」


「小さい会社ですから、仕事でぶつかったら、
 趣味にも影響するし、趣味でギクシャクしたら
 仕事にも影響が出てくる・・・。

 大きい会社なら、多少のことは、周囲の人達が
 薄めてくれるんですが・・・。」
  
 
 
就業時間後や、休日に、社長や役員の人と
親睦を図ることはとても大切です。

仕事ではないにしても、社長や役員の人が
何を話して、どんなことをするのか? 

親しくなれれば、仕事も楽しくなる。 
 
 

でも、一つ重要だと思うのは、
社長や役員の人達は、社員の人達を楽しませる側に
回れるかどうかがポイントなんだろうと・・・。

自分が楽しんじゃったり、自分の意見を通しすぎたり、
そんな時は、社員の人達は、きっと楽しくない・・・。

「こんなんじゃ、来なきゃ良かった・・。」

と思ってしまいます。
 
 
逆に、そんな時、社員の人達は、

「仕事!」と割り切って、
「社長もストレスが溜まってるな!」くらいに、考えて、

気持ちを切り替えることが大切だと思います。


 
僕も気を付けなきゃcoldsweats01
 
 

|

« 早期希望退職の募集 | トップページ | アフターフォロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40624771

この記事へのトラックバック一覧です: 社長と趣味が同じ!?:

« 早期希望退職の募集 | トップページ | アフターフォロー »