« 最先端研究よりも、具体的な製品創りを! | トップページ | まずは、お話を聞かせていただく・・・ »

2008-03-15

同期入社の転職事情・・・それぞれ・・・

KさんとTさんは、N社の同期入社。

Kさんは、入社10年で、E社へ転職、
今は、E社の子会社の役員をしている。

「親会社に吸収合併されると聞いて、
 どうせ親会社の奴らにコキ使われて
 出世する道はないと思って、E社に
 転職したんだよ。

 E社もオーナー会社なので、苦労も
 したけど、何とか子会社の役員に
 なれた・・・。

 でも、俺だって、いつリストラされるか・・。

 最近、N社の同期の奴らが、相談に
 来ることが多くなったよ。」
 
 
 
Tさんは、転職はせず、N社に25年勤めて、
今は、部長さん。

「Kは、偉いよ!

 合併される時にとっとと転職して行った。
 俺は辞められなかったよ。
 
 それに、子会社と言えども、役員になった。

 俺は、50才を前にして、これ以上の出世も
 ないし、いつリストラされるかわからないし、
 どこか、もう一花咲かせられるような会社は
 ないかな?(笑)」
 
 
 
どっちがいいかな?

それは、わかりません。

人それぞれ、みんな一生懸命頑張っています!
 

|

« 最先端研究よりも、具体的な製品創りを! | トップページ | まずは、お話を聞かせていただく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40510367

この記事へのトラックバック一覧です: 同期入社の転職事情・・・それぞれ・・・:

« 最先端研究よりも、具体的な製品創りを! | トップページ | まずは、お話を聞かせていただく・・・ »