« 社長と趣味が同じ!? | トップページ | 何時何分まで話せるよ! »

2008-03-26

アフターフォロー

僕らが紹介させていただいた人には、転職後も
アフターフォローをさせていただいています。

いくら相手企業に恋われて転職したとは言え、
異なる環境で、仕事をするのは、ストレスが
溜まるもので、

僕らは、そのストレスが少しでも和らいで、
しっかり活躍してもらえるように、アフターフォローを
させていただいています。
 
 
ただ、このアフターフォローにも反応は様々です。


紹介した方からは、・・・・・
 
「北田さん
 転職後も何かあったら、相談にのってくださいね!」

「転職後も見捨てないでくださいね!」

「北田さんからの紹介ということで、
 何かプレッシャーが掛るんですよ!」

「自分でしっかりやりますから、
 アフターフォローは必要ないです! 頑張ります!」


紹介先の企業の社長さん&役員さんからは、・・・・・

「北田さん、
 ○○さんが少し悩んでいるようなので、
 相談にのってあげてくれませんか?」

「昨日、きつく叱ったので、落ち込んでいると思うので
 一杯飲んで、ガス抜きをしてあげてくれませんか?」

こんなことを言われれば、「わかりました!」と二つ返事で
すっ飛んで行きますhappy01

 
 
一方で、僕らがアフターフォローをしていることに
とても敏感になっている社長さん&役員さんも
いらっしゃいます。


「『最近も北田さんに会ってるの?』って、うちの社長が
 しきりに聞くんですよ!
 2人で悪巧みしているように思ってるのかな?って
 思ってしまいます・・・・・・?」

なんて、言う人も時々います。


やっぱり気にしているのかな?

「北田さんに内情を知られたくないな!」 とか、
「北田さんに悪知恵を入れられなきゃいいけど・・」 とか、
「また、転職させようとしているんじゃないかな?」 とか、
 

 
会うといつも、

「何か聞いていませんか?」

と質問してくる社長さんもいらっしゃいます。 

「何かあったんですか?」

と聞き返しますが、腹の中では、

「何も聞いていません!
 何か聞かれちゃまずいことでもあるんですか?

 すでに、入社した社員さんなんですから、
 何があっても、社長の責任です!」

と、叫んでいますcoldsweats01
 
 
寂しい気持ちにもなってしまいますweep
 
 
 
僕らは何のためにいるのか?

企業が持っている悩みを解決するに相応しい人材を
一生懸命探して、その人が入社して、活躍してくれて
企業の成長に一役担ってくれるために、日頃、活動を
しています。

アフターフォローもその一貫なのです。
もちろん、そのタイミングや内容には、細心の注意を
払っている訳です。

全ては、その企業が成長できるように!punch

|

« 社長と趣味が同じ!? | トップページ | 何時何分まで話せるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40645448

この記事へのトラックバック一覧です: アフターフォロー:

« 社長と趣味が同じ!? | トップページ | 何時何分まで話せるよ! »