« 一度断った自分に『渇!』 - 人脈作りのポイント!? | トップページ | 同期入社の転職事情・・・それぞれ・・・ »

2008-03-14

最先端研究よりも、具体的な製品創りを!

昨夜は、楽しい会食でしたhappy01


現ベンチャー企業の社長さんと、
元ベンチャー企業の社長さんと3人で。

半導体分野なので、技術の話になると
僕はチンプンカンプン・・・coldsweats01

「大手企業にいらっしゃって、どうして
 いきなりベンチャーを起業されたんですか?」

「いや、いきなりじゃないんです。
 1年間、外資系企業に在籍して、その間に
 いろいろ調べて、それから、VCさんの力も
 お借りして、起業したんです。

 大手にいて、このまま最先端の技術を
 突き詰めても、具体的に世の中に出て行く
 製品がないと面白くないな・・・と思って・・・、

 やっぱり、自分が開発したものが、具体的な
 アッセンブリー製品に採用されて、それが
 世の中で広がっていく方が、楽しいですよね。」
 
 

いろいろですね。

僕らのところに相談に来る人の中には、

「最先端の研究がしたい!」

という人もいれば、

「世の中で使われるような、コンシューマー製品の
 開発がやりたい!」

という人もいたり、・・・。
 
 
 
話は、もっと盛り上がって、

元ベンチャー企業の社長さんが、今在籍している
企業で携わっている社内改革について、熱く語って
くれたり、

現ベンチャー企業の社長さんが、食事やお酒の味や
器に興味を持ったようで、・・・。
 
 
ゆったりした場所で、美味しいものを食べて飲んだりすると、
良い話がたくさん出てきます。

 
また、行きたいです!happy01


 
 

 

|

« 一度断った自分に『渇!』 - 人脈作りのポイント!? | トップページ | 同期入社の転職事情・・・それぞれ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40497033

この記事へのトラックバック一覧です: 最先端研究よりも、具体的な製品創りを!:

« 一度断った自分に『渇!』 - 人脈作りのポイント!? | トップページ | 同期入社の転職事情・・・それぞれ・・・ »