« 第16回 オフ・ビートカップ | トップページ | 最先端研究よりも、具体的な製品創りを! »

2008-03-11

一度断った自分に『渇!』 - 人脈作りのポイント!?

先日の弊社コンペに参加していただいた
Mさんからのお礼のメールです。

「昨日は本当に有難うございました。

 同組の皆さんとも一緒に楽しくトーク、
 プレイさせて頂き、賞品に加え、ビンゴ
 ゲームでも当選し、最初から最後まで
 心地よい時間を過ごすことが出来ました。

 また、帰りは、Oさんの車の相乗りさせて
 頂く手配をして頂き有難うございました。

 車中ではOさんとのお話が盛り上がり、
 今後あらゆる活動をしていく中で
 非常に大事なお話を聞かせて頂きました。

 ※これまた感謝ですし、縁というものを改めて
  不思議に感じました。

 『今思えば一度参加を断った自分に「渇」と
  言いたいくらいです。。。』

 ※再度、お誘いメール頂いたこと本当に感謝
  申し上げます!

 次回も必ず参加しますので是非お声かけのほど
 お願い致します。」
 
 
僕が最初にMさんを誘った時は、

「自分はあまり上手くないし、知らない人達が
 たくさんいて、どうしようかな・・・?」

なんて悩んでいたと思うんです。

それを、コンペ直前に再度、お声を掛けた時に
Mさんは、一発奮起したんだと思うんですpunch

そして、わざわざ電車とバスを乗り継いで、参加して
良いことがたくさんあった・・・happy01
 
 

やっぱり、Mさんの収穫の一番は、相乗りさせて
もらった、Oさんとの車中での会話だと思います。

もちろん、僕は2人の会話の内容は知りません。
でも、OさんとMさんは、15才以上年令が違っていて
車中の話が盛り上がったということは、Mさんにとって
とても勉強になる話が一杯出たんだと思います。

「一度参加を断った自分に『渇』」

いい言葉ですね!!!shine

 
 

実は、僕もそんなことが良くありますcoldsweats01

いろんな交流会、飲み会、ゴルフコンペに誘われますが、

「その人達と話すの苦手だしなーー」とか、
「何となく合わなくて、自分が浮いちゃうし・・・」とか、
「仕事も忙しいし・・・(完全言い訳)」とか、etc.

参加するかどうか悩むことがあります。


参加申込みをしていても、直前になって、

「嫌だなー・・・」

と思うこともあります。


でも、一発奮起して参加してみると、面白い人に出会えたり、
新しい発見があったり、懐かしい人に会ったり、etc.

「来て良かったなー!」

と思えることが必ずあるんです。
 
 
やっぱり、自分が自ら動かないと、何も始まりません。
 
 
        渇 !!! punch

 

|

« 第16回 オフ・ビートカップ | トップページ | 最先端研究よりも、具体的な製品創りを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40465387

この記事へのトラックバック一覧です: 一度断った自分に『渇!』 - 人脈作りのポイント!?:

« 第16回 オフ・ビートカップ | トップページ | 最先端研究よりも、具体的な製品創りを! »