« 今、一番グローバルな仕事は? | トップページ | 辞めた会社から信用されていない!? »

2008-03-31

正直に言ってもらったので・・・

僕は、ちょっと心配でした。


「英語はできないこと、

 電子工学科は卒業したけれど、
 開発の仕事はしていないので
 回路は読めないこと、

 自動車免許はもっていないこと、

 をはっきり話してきました。」


「(否定的なことばかり話してきたのかな?
  消極的に取られていないかな?despair

 先方の反応はどうでした?」


「免許はいらない・・・って言ってました。
 あとは、世間話も含めて、ザックバランに
 話をしてこれたと思います。」

   ・・・・・・

 
僕は、恐る恐る先方企業さんに電話を入れると、


「役員面接に進めますので、日程調整を
 お願いします。」


「ご本人は、英語や免許、回路が読めないことを
 話したと思うのですが、大丈夫ですか?」


「英語と回路は、できればそれにこしたことは
 ないですが、必須ではないですし、
 そんなに完璧な人はいないと思っています。

 それよりも、
 正直に話してくれて、かえって良かったです。」 
 
   ・・・・・ happy01
 
 
 
あとで、企業の方にお聞きすると、
本当はあまり得意じゃないのに、

「できます!大丈夫です!」

と言う人も多いようです。 

 
もちろん、それだけを話したわけではないので
面接全体を通して、評価してくださったという
ことだし、

人柄も大切だったと思いますhappy01

 
 

さて、役員面接は、明後日です。

是非うまく行きますように!!!shine
  

|

« 今、一番グローバルな仕事は? | トップページ | 辞めた会社から信用されていない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40708770

この記事へのトラックバック一覧です: 正直に言ってもらったので・・・:

« 今、一番グローバルな仕事は? | トップページ | 辞めた会社から信用されていない!? »