« 何時何分まで話せるよ! | トップページ | 正直に言ってもらったので・・・ »

2008-03-28

今、一番グローバルな仕事は?

「北田くん、
 今、一番グローバルな仕事は何だと思う?」

「ITエンジニアですか?」

「違うなー・・(笑)

 エンジニアのような頭脳労働をしてる人は
 年令が上がったらダメだろう!?

 実は、寿司職人や!
 腕のある寿司職人なら、世界のどこに行っても
 食べて行けるぞ! 引っ張りだこや!
 
 お爺さんになっても、健康だったら働けるぞ!

 世界一周の豪華客船でも、寿司職人を探してる。
 仕事しながら、世界一周ができるぞ!」
 

面白い&楽しい話です。

切口を変えるというか、物事を見る方向・立場を
変えれば、全然違ったものが見えてくる。

またまた、勉強になりましたhappy01

|

« 何時何分まで話せるよ! | トップページ | 正直に言ってもらったので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40666823

この記事へのトラックバック一覧です: 今、一番グローバルな仕事は?:

« 何時何分まで話せるよ! | トップページ | 正直に言ってもらったので・・・ »