« マイキャリア尊重、個性尊重は自分のためにならない! | トップページ | 学生は、BtoBビジネスに反応しない! »

2008-02-05

ベトナムにコンビニがない!?

ベトナムでシステムのオフシェア開発を
やっている会社の人の話。


「ベトナムでコンビニ関係のシステムの
 オフシェア開発をやっているんですが、
 なかなか上手くいかないんです。

 ベトナムはまだインフラができていないと
 いうか、コンビニがないので、仕様書に
 書かれているコンビニの意味がわからない。

 コンビニでは、どういう業務をしているのかが
 現地の開発者にはわからないんです。」
 
 
国内でのエンジニア不足とコストダウンを目的に
中国、ベトナムでのオフシェア開発をやろうと
している企業が多いけれど、

それぞれのお国事情が、開発にも影響を
与えているんですね! 
 
 
 
 
そう言えば、27年前に就職で東京に出てきた時に、
「セブンイレブンへ行こう」と言われて、何のことだか
分からなかったことを思い出した。

その頃、関西では、コンビニがなかったと・・・、
少なくても和歌山にはなかった!

あらら、年令が分かっちゃいますね(笑)

|

« マイキャリア尊重、個性尊重は自分のためにならない! | トップページ | 学生は、BtoBビジネスに反応しない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40003369

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムにコンビニがない!?:

« マイキャリア尊重、個性尊重は自分のためにならない! | トップページ | 学生は、BtoBビジネスに反応しない! »