« 給料は高いにこしたことはない! | トップページ | 転職塾 »

2008-02-10

学校のレポートは携帯で!

ある会社での会話・・・。


「今は、PCでのサービスしかなくて、
 これから携帯でのサービスを展開すべきか?
 また、それができるのか? 何が課題か?
 いつ頃までにやらなければならないか?」


「これからは携帯サービスは無視できないというか、
 PCよりも携帯が主流になってくるでしょう!

 今の学生さん達は、学校のレポートを
 携帯を使って書くそうですよ!

 それを考えただけでも、トレンドはどちらに
 流れるかは、明らかだと思います。

 事実、僕だって、仕事はPCで、それ以外は
 全て携帯で済ましちゃいます。」

       ・・・・・・・・


そばで、この会話を聞いていた僕は寒気がした。

「北田さん、今頃何を言ってるの?」

と言われそうだが、僕の認識が完全に世の中から
遅れを取ってしまっている。

「このブログだって、PCで入力している場合じゃない!
 もっと、携帯ユーザーが見やすいブログ、サイトを
 作らないと!!!」


それにしても、僕は携帯でメールを打つのが
あまり得意じゃありません。
打っている途中で、イライラしてきます。

でも、これは、僕の勝手な都合であって、
利用する側は、どんどん変化して行っている。

これからは、利用する側、僕のブログをみる人、
弊社のサイトを見る人に合わせたコンテンツを
用意しなければなりませんね。

またまた、課題が増えましたpunch

 


|

« 給料は高いにこしたことはない! | トップページ | 転職塾 »

コメント

ご無沙汰しております。学生らしく、携帯からブログ拝見してます(笑)。
大丈夫です!見やすいですよ、北田さんのブログwink
絵文字もバッチリですshine

とはいいつつ、私もPCがいいですね…sweat01

投稿: ナカムラ | 2008-02-12 19:57

ナカムラさん
励ましのコメントありがとうございます。
また、学校のことを教えてくださいね。
これからもいろいろコメントください!

投稿: 北田 | 2008-02-13 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40070087

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のレポートは携帯で!:

« 給料は高いにこしたことはない! | トップページ | 転職塾 »