« 雑種、珍種もOK!!! | トップページ | タフ! 太らない!? »

2008-02-25

私は、会社の消毒係!?

大学卒業後、20年近く法務関係のお仕事を
されてきた人の話。


「私は、会社の消毒係みたいなものです。

 アチコチで起こる問題を解決しつつ、
 以後、問題が起こらないように、あちこちに
 消毒をしておく。

 業務標準を作って、これに従えば、問題は
 起こらないように、社内に徹底する。

 それでも、消毒が切れて、問題を起こす人も
 出てきて、また、消毒に出かける。

 本当に、いろんなことを考えて、悪さする人が
 いたりするんで・・・。」
 
 
大変な仕事をされてきた人だけれど、明るく
話してくれるのが、何よりありがたい。

いろんなことを解決してきた自信というか、
修羅場もいくつか経験されて、

「何でも来い!」

と言う感じです。 
 
 
「こんな人が、1人会社にいると、経営者の人達は
 とても助かるだろうな!」

と思ったのでした。
 
 
さて、どこの会社に紹介しようかな?flair

|

« 雑種、珍種もOK!!! | トップページ | タフ! 太らない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40261423

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、会社の消毒係!?:

« 雑種、珍種もOK!!! | トップページ | タフ! 太らない!? »