« 個人情報の価値が下がっている!? | トップページ | 人と会って、得することはあっても・・・ »

2008-02-15

リーダーシップが萎える時・・・

「転職を考えている本当の理由は何ですか?」


「ちょっと言葉にするのが難しいんですが・・・。

 今まで、若い部下の人達を引っ張り、
 周りの人に喜んでもらおうと、
 一生懸命やってきたんだけれど、

 周囲の人の言動で、がっかりさせられたことが
 あって、エネルギーがなくなったというか、
 元気がなくなったというか、

 引っ張っていく限界があって、
 『少し場所を変えないといけないかな?』
 ・・・って思ったんです。            」
 
 
「がっかりさせられたことを、周囲の人に
 ちゃんと話してみればよかったのに!」
 
 
「そうなんですけど。
 それが、なかなか言えないんですよね。
 自分の弱さを曝け出すのも、何となく・・・。
 周囲の人に変な気遣いをさせてしまうし・・・。」


「今の会社でもう少しやれるんじゃないですか?
 それだけ頑張ってきたんだから、周囲の人も
 わかってくれますよ。きっと!」
 

「  ・・・・・・・・・  。」 

  
人の気持ちは難しいですね!

やっぱり、働く場所を変えてあげて、再生するというか、
頑張り直してもらうのがいいのか?

他社に行っても、十分活躍する人であることは、
間違いないと思うのだが・・・。
 

こんな話までしてしまうと、考え込んでしまうが・・・。 
 
人は、いつもいつも全速力では走れなくて、
時には元気を失くして、落ち込むこともある。

だからこそ、一緒に働く仲間は大切な宝物!


単に会社を比較するのではなくて、
一緒に仕事をする仲間がどんな人達なのか、
転職を決める時、大切な要素だと思う sign03

|

« 個人情報の価値が下がっている!? | トップページ | 人と会って、得することはあっても・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40131522

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーシップが萎える時・・・:

« 個人情報の価値が下がっている!? | トップページ | 人と会って、得することはあっても・・・ »