« リーダーシップが萎える時・・・ | トップページ | 妻に海外赴任辞令!? »

2008-02-16

人と会って、得することはあっても・・・

「人と会って、得することはあっても、
 損をすることはないと思うんです!」
 

この言葉を聞いて、彼のことを、

「『ザ・営業マン!』 だな!」

と思いました。


そして、誰と会っても、必ず自分のためになることを
ゲットする人というか、会った人から何かを発見して
次のことに生かそうとする人なんだろうと・・・。
 
 
 
僕らの仕事も、同じです。

自分の好き嫌いに関わらず、いろんな人と会って
もちろん、転職相談以外にも、異業種交流会や
プライベートでも、・・・。

自分と同じ考えの人ではなく、自分とは違う考えや
経験をしてきている人とお会いすることは、とても
大切なことです。

偉そうに、「人材コンサルティング」なんて言っているが、
大概は、相手の人の方が、業界や仕事に関する経験・
知識があるわけで、そこから何を聞いて、学んで、
いろんな情報を得て、転職相談のプロとして、どういう
紹介をするかが、勝負なんだと・・・。
 
 
 
さて、彼にはどんな会社・仕事を紹介しようか?!shine

|

« リーダーシップが萎える時・・・ | トップページ | 妻に海外赴任辞令!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/40143308

この記事へのトラックバック一覧です: 人と会って、得することはあっても・・・:

« リーダーシップが萎える時・・・ | トップページ | 妻に海外赴任辞令!? »