« 集中力!!! | トップページ | 踊り場でのんびり・・・に危機感! »

2008-01-09

人材のことは、バランスシートには載っていない!

今日、訪問した会社の役員さんから聞いた話。


「ある会社の社長さんが言っていたんです。

 『会社のバランスシートには、その会社の
  社員(人財)の能力に関しては、何も
  記載されない。
  株主は、バランスシートだけを見て
  判断している。』

 その会社の社員の能力を、評価するような
 ツールを開発したら、商売になりますよ!
 北田さん!」


確かに、僕らが企業を見るとき、

どういう社長さんなのか?
どういう役員さんがいるのか?
どういう社員さんがいるのか?

重要なポイントです。

 
 
この役員さんの話は、とても勉強になります。
これからも、時々、訪問させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。
 
 
ところで、お部屋にこういう張り紙が・・・。
   ↓
20080108172116


「これを見て、自分を戒めています。」

とおっしゃっていました。

|

« 集中力!!! | トップページ | 踊り場でのんびり・・・に危機感! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17627232

この記事へのトラックバック一覧です: 人材のことは、バランスシートには載っていない!:

« 集中力!!! | トップページ | 踊り場でのんびり・・・に危機感! »