« パッション(情熱) | トップページ | 名刺 3ケース! »

2008-01-31

売手市場じゃないですよ!

ある会社の役員さん

「北田さん
 
 売手市場!っていうけど、違いますよね!

 私達だって誰だっていいんじゃない。
 自分達が求めている人材が少なすぎる。
 キャリアだけでなくて、人柄と言うか、
 仕事に対する考え方とか・・・。

 優秀な人にとっては、売手市場で、
 そうじゃない普通の人は、買手市場ですよ!」
 
 
「その通りです!

 企業さんが欲しい人材が、公募や転職サイトでは
 見つからなくなっているようです。

 だけども、採用の時には、しっかりしたフィルターを
 掛けて、人材を見ていますから・・・。」

 
「面接に来る人で、勘違いしている人が多いです。
 自分の要求が全て通ると思っている(怒)」

  
 

自分自身が、

売手市場にいるのか? 買手市場にいるのか?

冷静に見つめ直してみることも必要かもしれませんね。

|

« パッション(情熱) | トップページ | 名刺 3ケース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17909735

この記事へのトラックバック一覧です: 売手市場じゃないですよ!:

« パッション(情熱) | トップページ | 名刺 3ケース! »