« 未来の実験室! | トップページ | 売手市場じゃないですよ! »

2008-01-30

パッション(情熱)

最近、僕はこの言葉を良く使います。

僕が、今まで会った人の中で、
「是非スカウトしたい!」
と思った人は、どんな人だろう?

走馬灯のようにグルグルいろんな人の
顔を思い浮かべながら、考えると、

「パッション(情熱)を持った人」

というのが、イメージにピッタリなのだ。
 
 
どんな会社で、どんな仕事をしている人でも
今の自分の仕事に、パッション(情熱)を持って
取り組んでいる人、

「自分は会社から何を求められているか?

 それを実行するためには、何が問題で、
 何が必要で、どういう対応策があるのか?

 他社はどうなのか? 世の中はどうなのか?

 勉強しなければならないことは何か? etc. 」

いろんなことを考えて、周囲の意見も聞いて、
自分の周囲の人達も巻き込んで、実行に移す!


もちろん、自分自身のことも冷静にみることが
できなければならない!


パッション(情熱)を持っていないと

「これくらいでいいや・・・」

という気持ちがムクムクと出てきて、手抜きというか
楽な方へ転がっていく・・・。
 
 
そんなことを考えたりしています。
 
どんな人がいたかな?

|

« 未来の実験室! | トップページ | 売手市場じゃないですよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17899021

この記事へのトラックバック一覧です: パッション(情熱):

« 未来の実験室! | トップページ | 売手市場じゃないですよ! »