« 七五三現象!? | トップページ | 小説会計監査 »

2008-01-18

良いオフィスで大きなビジネスを!

昨日から大阪に来ています。
夜は、F+Sフォーラムの会合!
オフィスのことが話題になって・・・。


「なかなか安いオフィスがなくて・・・。」

「東京は凄いビルばかりで、みんな、高い家賃を
 払ってるんだろうな・・・。よく払えるな!?って
 いつも思っているんです。」

 ・・・・・・・

「やっぱり良いオフィスに入らんといかん!

 少々高くても、高いからこそ、それをどうやって
 払っていくかというか、どういう風に商売をして
 行くかを考えるんや!

 安くて、ちっぽけなビルに入れば、商売もそれなり!

 何と言っても、社員が小さく小さくなってしまう。
 何をするにもケチケチになって、同じような
 ケチケチな人しか周囲に集まってこないので
 商売も大きくならない。

 良いオフィスに入って頑張れば、それに見合った
 大きなビジネスができるようになる!」
 

「そうは言っても、先立つものが・・・」
なんて言う人もいたが、
「確かに!」なんて思いながら、帰ってきた。
 

僕らもお客さんの会社に訪問した時に、
オフィスによって印象が随分違ってくる。

オンボロのビルだったり、オフィスが暗かったりすると
「この会社はあまり儲かってないのかな?」
なんて思うこともあるのだ・・・。


皆さんの会社のビルはどうですか?

|

« 七五三現象!? | トップページ | 小説会計監査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17734824

この記事へのトラックバック一覧です: 良いオフィスで大きなビジネスを!:

« 七五三現象!? | トップページ | 小説会計監査 »