« 小説会計監査 | トップページ | 「正直さ」か?「根気強さ」か? »

2008-01-21

歯切れが悪かったなー・・・・

ベンチャーキャピタルの方々には本当に
お世話になっているのですが、
最近、何となく、歯切れが悪いというか、
元気がないというか・・・。


今年、株式上場をする会社は、100社を
割るのではないか?と言われている。

J-SOX法、コンプライアンス、労務問題、etc.
株式上場を延期、又は諦めた会社も何社か
知っている。

「今年も含めて、あと2年位は、少し大人しく
 しなきゃいけないかな?」

と言っている人もいた。


 
確かに、VCの人達は、投資をしなければ
何も始まらない、・・・、投資をしたら上場して
もらって、キャピタルゲインを得なければならない。

自己資本だけでなく、投資家の人達から
預かっているファンドだから、成果も求められる。
 
大変な仕事だなー・・・。
 
 
 
・・・とは言いつつ、こんな時に上場する会社は
「本当に力がある会社」ということなのだろう!

 
株式上場できる会社、株式上場はしなくても
それに匹敵するような会社を、必死に探して
優秀な人材を紹介したい! 

 
VCの皆さん、これからもよろしくお願いします!

|

« 小説会計監査 | トップページ | 「正直さ」か?「根気強さ」か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17774833

この記事へのトラックバック一覧です: 歯切れが悪かったなー・・・・:

« 小説会計監査 | トップページ | 「正直さ」か?「根気強さ」か? »