« 今年も届きました!  | トップページ | 人材のことは、バランスシートには載っていない! »

2008-01-07

集中力!!!

僕の今年のテーマです。

「集中力」

もちろん、今まで集中力なくやってきたわけでは
ありませんが、今まで以上に! ということです。

人と会う時、企業に訪問した時、隣の会話が
聞こえてきた時、etc.

何を言おうとしているのか?
この言葉から発想できることは何か?
聞いた後に、どういう行動をしなければならないか?

常に次を予測して、早めに手を打つ、起こるべきことに
対応できる準備をする。


集中力を切らさずに! 集中力を高めて!

実は、今日が弊社の仕事始め!
みんなで東京大神宮に参拝してきました。

20080107115541


20080107115751


おみくじを引いたら、「大吉!(喜!)」
財布にしまって持ち帰って、

「去年は何だったかな?」

と思いつつ、財布の中を探すと、去年の
おみくじが見つかり、

「ななな・・なんと、去年と全く同じおみくじ!
 第十八番」

当然、書いていることも全く同じ!

「去年と変わらない・・・っていうこと?!」

そんなことあるんですね!


でも、今年は、去年とは違う年にします。

「変わらなきゃ!」

20080107115432

|

« 今年も届きました!  | トップページ | 人材のことは、バランスシートには載っていない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17609794

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力!!!:

« 今年も届きました!  | トップページ | 人材のことは、バランスシートには載っていない! »