« 人を動かす秘密のことば | トップページ | 楽しい技術マネージャーさん! »

2007-12-03

携帯が75%!

今日は、大阪へ日帰り出張してきました。

ある会社で面白い会話がありました。


「関西での人材募集は、携帯サイトの方が
 PCサイトよりも効果がありますよ。
 携帯サイトからのアクセスが75%、
 PCサイトからは25%なんです。」

「関西人は、セッカチなんですよ!(笑)
 PCを開くよりも、携帯で手軽に見れた方が
 いいのかもしれません。」
 
「特に、自宅から通えるか?という情報が
 とても大切で、できるだけ具体的に案件を
 表示しないとダメなんです。」
 
「そうなんですか・・・。」

「ちなみに、北海道は、50%-50%なんです。」
 
 
 
またまた新しい発見です。
僕は、日本中どこでも、てっきりPCサイトからの
アクセスが多いと思っていました。

これじゃ、乗り遅れちゃいます(反省!)

|

« 人を動かす秘密のことば | トップページ | 楽しい技術マネージャーさん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17266107

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が75%!:

« 人を動かす秘密のことば | トップページ | 楽しい技術マネージャーさん! »