« 二代目社長! | トップページ | 社会人基礎力養成講座(2) »

2007-12-11

面白い話あります?!

「面白い話あります?
 12月10日空いています?
 N (アトランタより) 」

久しぶりに高校の同級生からメールが来た。

「なんだ?ぶっきらぼうな・・・。
 転職を考えてるのかな?
 この年になって、大人しくしてればいいのに!」

なんて思いながら、Nからの指定場所である
日本橋紅とん」に入った途端に、

「ごめんなー・・。こんな店だとは思わなかった。
 名古屋にある『日本橋紅とん』はもっと感じがいい
 お店なんだけどなー・・・。ごめんなー(笑)」

「えーー? 全然、OKだよ!
 一度、来てみたかったんだよ!
 ところで、何かあったの?」

「名古屋転勤になったよ!」

「名古屋に行きたくないから、転職したいの?」

「違うよ!そんなヤワじゃない!

 俺さー、20年近く自動車メーカー相手に
 商売させてもらってるけど、自動車って
 排気ガス撒き散らして、環境に良くないし、
 そんな分野でこのまま商売してても
 いいのかな? って思ってる。

 自分の車も手放したもん!」

「ははは!
 何ヤワなこと言ってるの?(笑)

 そんなこと、20年いや、10年前に考えろ!
 散々儲けてから、今更や!!!

 でも、環境問題は大切だよ!」

「いやー・・・、
 50才目前になるといろいろ考えるねん!」

「そーやなー・・・」


和歌山弁丸出しで、その後も、政治のこと、
仕事のこと、同級生のことで、話は大いに
盛り上がって・・・、結構、飲んだな!

Nとは、3年間ずっと同じクラスで、大学の時は
全然会ったことはなかったが、社会人になって
お互いに関東にいるということがわかってからは
年に何回かはこうして会うようになった。

好きなことを言い合って、結構、ストレス発散に
なりましたー!(笑)


「次回は、単身赴任先の名古屋で飲もう!」


※和歌山の同級生が、この写真を見たら
  「2人ともオヤジになったな!」って
  思うだろうね(笑)

20071210211348

 


|

« 二代目社長! | トップページ | 社会人基礎力養成講座(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17341275

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い話あります?!:

« 二代目社長! | トップページ | 社会人基礎力養成講座(2) »